2015年09月24日
Posted by 周* 三起 at 2015年09月24日07:10 Comment(1)

照明 迷走中~。

シルバーウィーク 終わり 今日から お仕事。
朝 暗くて 起きるのが なかなか(^^;)・・・・・。
また弁当・・・って思いながら しぶしぶ 起きた朝 でした。


22日の火曜日 打ち合わせがあったんだけど
サッシを決定したり 前に選んでた建具の確認をしたり。


それとともに コンセント等の位置 と 照明の話も。

なんか 配置図 みたいのを 見ても あんまり わかないというか(^^;) イメージ湧かないし
照明も ぶっちゃけ 掃除めんどくさいから ダウンライトで いいや♪♪ くらいな アバウトさ。

私と対照的に 旦那さんは その配置図みたいなのみると スイッチの具合やらなんやら
すぐパッと わかるみたいで。

男と女の 差 なんかねぇ~。


で、結局 廊下とリビングダイニング、キッチンをダウンライト テレビ置くところに間接照明。
それ以外は シーリングライトで施主持ち込み って 決めて来たんだけど(たぶん 最終決定ではないはず^^;)

なんか ネット みたり Panasonicでもらってきたパンフレッツ とか見てると
ペンダントライト を つけたく なってきた(笑)

ダイニングテーブルの上に 3灯か4灯 。
いいなぁ~(^.^)

こんなのとか
照明 迷走中~。



こんなの~♡
照明 迷走中~。



ダイニングテーブールの上の ペンダントライトって
邪魔になるのかなぁ~!??

掃除って やっぱり めんどくさいのかなぁ(笑)!??




同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
~上棟後 工事54日目(12/14)
~上棟後 工事48日目(12/6)
~上棟後 工事41日目(11/28)
~上棟後 工事35日目(11/22)
~上棟後 工事28日目(11/15)
~上棟後 工事21日目(11/8)
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 ~上棟後 工事54日目(12/14) (2015-12-14 21:31)
 ~上棟後 工事48日目(12/6) (2015-12-06 20:52)
 ~上棟後 工事41日目(11/28) (2015-11-29 19:32)
 ~上棟後 工事35日目(11/22) (2015-11-24 14:19)
 ~上棟後 工事28日目(11/15) (2015-11-15 18:01)
 ~上棟後 工事21日目(11/8) (2015-11-08 21:09)

この記事へのコメント
家造り、色々楽しみいっぱいですね(*´∀`)
悩んだら すでに家を建てているお友達とかに
聞いてみると参考になりますよ~。

ちなみにダウンライトは消費電力多いのに暗いです・・
電球の交換が大変です・・・。
雰囲気はめちゃいいんですけどね。
Posted by 山茶花山茶花 at 2015年09月29日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
照明 迷走中~。
    コメント(1)