2015年09月28日
Posted by 周* 三起 at 2015年09月28日22:12 Comment(0)

着工~~♪

「9月26日(土)に着工です。」と 先日の打ち合わせで 聞いていたんだけだ
実際 その日は砂利が運ばれてたのみで 本日28日より いよいよ基礎工事が始まりました(*^。^*)


砂利のやま。
着工~~♪




造成の時に入れた花崗土。 掘られる(笑)
また最後に 敷地に傾斜つけて敷くそうな(*^_^*)
着工~~♪




基礎部分。こんな感じ。
着工~~♪


着工~~♪



基礎の部分見て、「????」
「丁張り がない・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! !!!!」とあわてる私。(丁張とは→
着工が1カ月も延びてる間に 基礎工事の仕方や日程など 調べ尽くしてた私。
(上棟に間に合うのかの不安を拭うために 調べまくってた^^;)

まずやるのは 丁張り とあったのに 「ない!!」
で 「だいじょうぶなのぉ~~????」 と営業さんに電話しちゃいました。

営業さん曰く こういうこと聞かれたのは初めてらしく(^^;)
工務に確認後 電話くれました(*^_^*)

「丁張は 誤差が出やすく うちは機械で測って やってあります。」と。


そうなのか~。でもな~、ネット上では 丁張りしないなんて めったにないってあったし・。
ほとんどの画像が 丁張りしてるし・・・。
とまだ 若干のもやもやがあるけれど(^^;)
聞くことは聞いたので 「よし!!」と 切り替えよう(^o^)っと♪


着工前の 昼くらいまでに


水道引き込み工事と
着工~~♪



浄化槽ができてたもよう~♪
着工~~♪




水道のコレは 先週末にできてた(^.^)
着工~~♪





そして 売り土地だった 溝はさんだお向かいさんのとことが
造成工事が 先週末より始まった(*^_^*)
(奥の重機のあるところ)
着工~~♪




売れたのかなぁ~(*^。^*)!??



そして 今日は「スーパームーン」♡♡♡
むっちゃ きれいやった(#^.^#)
着工~~♪


(旦那さん撮影☆)






同じカテゴリー(家づくり)の記事画像
~上棟後 工事54日目(12/14)
~上棟後 工事48日目(12/6)
~上棟後 工事41日目(11/28)
~上棟後 工事35日目(11/22)
~上棟後 工事28日目(11/15)
~上棟後 工事21日目(11/8)
同じカテゴリー(家づくり)の記事
 ~上棟後 工事54日目(12/14) (2015-12-14 21:31)
 ~上棟後 工事48日目(12/6) (2015-12-06 20:52)
 ~上棟後 工事41日目(11/28) (2015-11-29 19:32)
 ~上棟後 工事35日目(11/22) (2015-11-24 14:19)
 ~上棟後 工事28日目(11/15) (2015-11-15 18:01)
 ~上棟後 工事21日目(11/8) (2015-11-08 21:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
着工~~♪
    コメント(0)